英語が伸びた話

こんにちは25歳サラリーマンです。

今日は毎日勉強している英語が少しずつ話せるようになってきたので、どういう勉強を毎日続けているのかシェアできたらと思います。

僕がやっている英語勉強は基本的に3つしかないです。

1.英語本、
2.今日会話した内容を書き出して英語に変える
3.オンラインレッスン

1.英語本
これなんですけど、どこの書店でも売ってるような本です。
(どんどん話すための瞬間英作文トレーニング)
(本当に必要な英会話フレーズだけを1冊にまとめました)

これを気分で一日30分から1時間くらい読んでます。

2.今日話した内容を書き出して英語に変える

これは本当に仕事や、家での会話を思い出して
それを書き起こして英語に変える作業です。

例えば
仕事終わり

高  あれ?今日定時で帰るの?

澤  定時で帰らせていただきます。

高  忙しいんじゃなかったん?

澤  順調に進んでるので問題ないですね!
   あと残業は極力したくないですね!笑

高  そんなに早く帰って何してるん?

澤  何もしないですよ!
   でも会社にはいたくないですね!

高  そうなんや! 

澤  高谷さんは残業ですか?

高  うん。 早よ帰ったら嫁に怒られるからな!笑

澤  それ辛いですね。
   これから仕事無くなるんで大変じゃな
   いですか?

高  車で時間潰して残業してるふり振るしかないな!

澤  悲しいですね!笑

高 what? Is it leaving the on time today?

澤 I'll be leaving the on time today.

高 wasn't it busy today?

澤 There is no problem because it is going well. I don't want to work overtime.

高 What are you doing so early back home?

澤 I'm not doing anything.
  But I don't want to be in the company.

高 I see.

澤 Are you going to be over work.

高 yes I do. My wife will get angry ,If I go home

澤 It's head.
  Isn't it difficult. we going to lose our
job.

高 I have to stay in my car and spend time, then I have to be seems like working until late.
 

澤 sounds like sad. 


こんな感じです。

これ毎日やって、反復2から3回やります。

3.オンラインレッスン

これは、「ネイティブキャンプ」というオンラインレッスンで毎日会話しています。
教材か、フリートークか選べんるですが、
僕はフリートークしかしないです。
やっぱり楽しくないとダメですからね!

オンラインレッスンは何回受けても月々6500円
で、コスパがいいのでオススメです。

やる気が出ない日はオンラインレッスンはやらなかったりもします。

これを毎日トータル2時間から3時間くらいで毎日2ヶ月くらい続けてるんですけど、最近本当に伸びを感じてきたので、是非参考にしてただけたら嬉しいです。

初めは成長全く感じなくて、辛かったんですけど、やっぱり継続すると成長していくんだなと思えたのでこのまま継続していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?