見出し画像

ファッションの楽しみ方。

どうも先日初めてGUで私物を買った私です。

最近出掛ける時に子供たちに自分で服を選ばせているのですが、アイツら本当にプリキュアとか仮面ライダーしか着ないんです。しかも何かペールトーンのやつ。

個人的にはプリキュアも仮面ライダーも子供が産まれる前から大好きです。
ちなみに1番好きなプリキュアはキュアブラックかキュアムーンライトで仮面ライダーはファングジョーカーが好き。
プリキュアは正直昔の素手で殴るアクションの方が好きでハートキャッチプリキュアかスイートプリキュア辺りまでしかちゃんと見てません。最近はちょっと作画のクオリティと共に興味が薄れてきています。
仮面ライダーはビルドは良かったんですがジオウは終盤失速しましたね。記念作品だからかストーリーがちょっと淡白すぎました。世界を行き来する壮大な舞台設定の割にラスボスがショボ過ぎた印象です。

話が大きく逸れました。
子供が産まれてくれてニチアサについて話す時に引かれる事が少なくなってついつい調子にノリがちです。
それこそ子供が産まれる前はドン引きされてましたからね。

さてその子供のファッションがキャラ物に傾き過ぎてしまって、好きな物を着せてあげたい気持ちもあるのですが何となくコーディネートがチープな印象が強いです。
ストレートな言い方をすると貧乏臭く見える。
そこで秋冬に移り変わるのを契機にまとめ買いをしようと思いGUへと赴きました。

結果買ったアイテム数9点。
息子へパンツ2本。トップス1着。
娘へパンツ2本。トップス2着。
ついでに嫁へパンツ1本。パーカー1着。
これで大体13,000円。
買ってやったぜと満足感に対して払う金額としてはすごく安いと感じました。
普段自分の欲しい服を買おうと思ったら全然こうはいきません。
まずこの買ってやったぜ感だけでめちゃくちゃ楽しんでしまいました。

そして今度は買ったアイテムを使ってコーディネートを組む。
子供たちと嫁のコーディネートを組んでみて思いましたが、他人のコーデを組む時の方が大衆的なオシャレな着こなしを考えることができます。
これはこれですごい楽しかったです。

正直に言うとGUには自分が好きなアイテムはないですが今っぽいけどデザイン過多ではない物が多く、コーディネートを組む楽しみはすごくあると思いました。
あと欲しいものを色々買う楽しみも。

ファッションの楽しみ方は人それぞれだと思いますし、楽しめてない方も多くいることかと思います。
それはつまり潜在的にファッションを楽しめる方がまだ多くいるということですが、何となくですがファッション好きやアパレル業界全体は選民的な思考が強いように感じます。
自分たちでお客様を選別しておいて服が売れない、ファッション好きが減った等と嘆いているからGUやZARAにお客様が流れて行くんです。
だって楽しいですもん。
ですから自分も含めもっと楽しい事を提案していかないといけないなと思いました。

ボヤっとした思い付きですが楽しそうな事として、その内ドレスコード決めて集まるような会を開きたいなと思いました。
襟付きのシャツにタイドアップした集団がボーリングしてたら楽しそう。
あと普段そういう格好しなさそうな人達でデニムにスニーカーを履いて公園でバスケしたりとか。
やっぱり皆で集まって共有するのが楽しいの基本的な所なのかなと。

取り敢えずファッションは楽しい!!
こちらからは以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?