見出し画像

「歌詞募集企画-2022年春」 結果発表!・・・のはずだったのですが・・・(><)

今回の「歌詞募集企画-2022年春」は短い期間だったにもかかわらず4本の歌詞のご応募をいただきました。そして本日4/22は発表日のはずだったのですが・・・どれも素敵な作品のためなかなか決まりません(汗)。大変申し訳ないのですが、結果発表を少し延期させて下さい。今回はいただいた順に匿名で掲載させていただくとともに、1番だけボカロに歌わせてみました。(譜割りが違っていたらご連絡ください)m(__)m

●01様「Birthplace」

朝露のまつげに光る想い出
涙流すだけ流したらそれだけ
窓際で見つめてるあの日々を
風がそおっと運んでく

後ろ髪をひかれた
遠く見える、あの景色
今はもう帰ることできない
それでも心の中

ありがとうの言葉くりかえすだけで
胸に暖かい火が確かにともるから
ありがとうの言葉贈りたい心から
今も暖かい灯がともってる、懐かしい Birthplace

夕暮れの瞳に映る街路樹
唇かみしめて泣いた、どれだけ?
一番星みつけて手を伸ばす
いつか届くと信じてた

出会って気付く、初めて
独りじゃ弱いけど
あなたがここにいるから
明日を紡げるの

アイシテルの言葉繰り返すだけで
心強くなれる私がいるこの場所に
アイシテルの言葉繰り返すそれだけで
部屋に暖かい灯がともる、私たちの New place

いとおしいの言葉繰り返すだけで
胸に抱きしめたくなる、その小さな魂
いとおしいの言葉繰り返すそれだけで
あなたの笑顔に明日も会えるね、Your Birthplace


●02様「紫陽花のころ」

1.
一枚の切符を手に乗車した
二人分の席 隣は空いたまま
窓を開け 風に揺れ
まだ乾き切らない
涙そっと指ではらう

心は駅のホームに
思い出に変わるまで
戻ることはないでしょう
時間はかかるけど

紫陽花の花が 涙をくるんで
心優しく慰め癒してくれる
坂道降りたら 広い世界がある
つらい別れにさよならを譲る 私がいた

2.
居心地が良すぎて甘えてしまう
それは優しさと本当は気づいていた
青い朝 おとずれて
夜、深い孤独に
時計ばかり気にしてた

一人の旅が始まる
あなた時間は忘れて
私の時間に戻す
途中下車しながらも

紫陽花の花を 心に咲かせて
枯れないようにいたわり光を注ぐ
恋に出会うから 自分を愛せるの
ここにあなたの幸せを願う
私がいる

紫陽花の花は 満開の星座
夜のとばりに彩り添えて輝く
煌めくためには 迷うことも必要
今は思い出と手を繋ぎ歩く
私がいる


●03様「さりげない言葉 何気ない心」

1
夕暮れの空から 零れ落ちそう
コップ掲げたら ジュースが飲めるかな?
鮮やかなオレンジに ちょっとだけ
そんな空想を してみたよ

家路につく 人の波
ラッシュに呑みこまれて
疲れを 癒せる 場所へ 「お疲れ!また、明日」

さりげない言葉 何気ない心
みんな 支えられてる 目には 見えないけど
さりげない ほどに なにげなく 感じてる
みんな 寄り添いあって 生きていく そうありたいね

2
真夜中の夜空に はっきり月が
星のダンサーに 囲まれ目立ってる

鮮やかな黄金の 衣装まとい
今宵私がね 招かれた

眠りにつく その前に
ハーブティーでも 飲もう
リズムもルールも大事 「おやすみ!また、明日」

さりげない言葉 何気ない心
きっと 君が 私に くれた プレゼント
さりげない ほどに なにげなく 感じてる
君へ 最上の想い 届けたら ねぇ 嬉しいかな?


さりげない言葉 何気ない心
みんな 支えられてる 目には 見えないけど
さりげない ほどに なにげなく 感じてる
みんな 寄り添いあって 生きていく そうありたいね


●04様「ututu」

1
朝焼けの港に 繋いだ舟で
やけに静まりかえった 海へ出る
何一つ知らなかった あの頃ならば
もっと遠くまで 行けたかな

空模様を真似ている 水面が泣いているのは
何かと後ろ姿ばかり 憶えているせい

潮騒が濡らす 不揃いのメモリー
ずっと誰もが 判ったようなふりしてる
潮騒が運ぶ 不揃いのモノローグ
どうせ何にも 応えられないことは 承知の上で

2
起き抜けの体に はだけた服で
やけに静まりかえった 街を見る
何一つ知らなかった あの頃だから
きっと遠くまで 行けたんだ

好き嫌いを真似ている つもりが空回るだけ
今さら癖も直せなくて 笑っているのね

砂浜に落ちる 幾つかのシーグラス
そんな綺麗に 丸まることなんてないのに
砂浜に綴る 幾つかのメッセージ
あっという間に 消えてしまうなんて 優しすぎるの


横顔が隠す 白日のストーリー
いつもこうして 思い出せなくなるように
横顔が隠す 白日のピリオド
そして黙って 離れてゆく風に 口角を上げる


今回応募くださった中には知り合いの方もいらっしゃいますが、私情は入れずに、いただいた歌詞のみで公正公平に判断させていただきたいと思っております。というわけで、すみませんがもうしばらく時間をくださいm(__)m

*****************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、ギタリストさん募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。また、ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】再開に向けてスタッフも募集中!どうぞご一報ください〜(^^) by Atsushi

Atsushi_Channnel(自作曲):https://bit.ly/321M5k0
Reiwa音の本棚(ボイスドラマ):https://bit.ly/2X8HoTv

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #癒し系   #JPOP   #歌詞募集   #Atsushi   #曲先   #メロディ先行   #ロマンチックな歌詞   #女性目線






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?