見出し画像

ボイスドラマ「ビター・アメリカン」 -クリスマスにぜひ聞いてほしいお話①-

2020年6月から一年間、月2でボイスドラマ【Reiwa音の本棚】をYouTube配信していました。ボイスドラマ(=ラジオドラマ)とは、セリフや効果音、BGMだけでお話が進んでいくドラマのことです。今回はこの中からクリスマスに関連したお話をご紹介させていただきます。【Reiwa音の本棚】の第1話でもあり、個人的に一番気に入っている「ビター・アメリカン」です。クリスマス・イブに再会した元カップルの切ないお話。10分で聞けますのでどうぞお聞きくださいませ〜。

●ボイスドラマ「ビター・アメリカン」

<あらすじ>クリスマス・イブの夕方、タケシは元カノの可奈から、話したいことがあると喫茶店に呼び出された。可奈のその話とは‥‥  
  原作:堂家 紳士
  声の出演:わらいきアクター(ぬえむ、みかがみ静月)、沙夜
  編集/構成:Atsushi
  テーマソング:「何も言わないでほしい」
          (作詞:Reika.H / 作・編曲:Atsushi / 歌:mayuko)

※ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】の他のお話を聞いてみたいという方は→こちら

このボイスドラマ【Reiwa音の本棚】、元々は自分の曲の宣伝のために始めたのですが、だんだんに作るのが楽しくなり、23話まで続きました。残念ながら多忙のため一時お休みにしていますが、来年(2022年)にはぜひ再開したいと思っております。そこでこの度、一緒にボイスドラマを作ってくださるスタッフをnoteで大募集したいと思います!ドラマを一緒に作ってくださる方、コメント欄、あるいは下の「クリエイターへのお問い合わせ」から、ぜひご一報ください!


●ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】第2期(準備ができ次第スタート)

<募集するスタッフ>(重複可)

声優さん(幅広い年代の声が出せる人が望ましいです。絶対必要なのは20代の声が出せる男1女1。リモートで声のデータを送っていただきます)
イラスト原画を描いてくれる人(メルヘンっぽい可愛いイラストを描ける方。必要に応じて私が動作を加えアニメーションにさせていただくかもしれません)

原作に関しては「応募」→「選考」という形を取らせていただきます。(10分ほどで完結するショートショート。ジャンルは感動、コメディ、SF、何でも結構です。ボイドラ用台本に直していただけるとさらによいですが、無理ならこちらで直させていただきます)

******************************************************************************

※月2回(1日と15日)YouTubeにて配信予定です(10〜15分)
※基本的には声優さんを交えたボイスドラマで考えていますが、場合によっては朗読+BGMという回が多くてもよいかもしれません。
※音の編集は私がします。最初と最後に私の曲を流させていただきます。
※すみませんが、手間と時間をかけ、お金はかけない方針ですので、ボランティア(無償)という形でお願いできればと思います。
※ボイドラ用台本というのは、原作をセリフ主体に直したものです(下参照)。10分のお話だとA43枚ほどになります。

台本「ビター・アメリカン」-1

画像2

******************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、ギタリストさん募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。また、ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】再開に向けてスタッフも募集中!どうぞご一報ください〜(^^) by Atsushi

Atsushi_Channnel(自作曲):https://bit.ly/321M5k0
Reiwa音の本棚(ボイスドラマ):https://bit.ly/2X8HoTv

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #癒し系   #JPOP   #ビターアメリカン   #Reiwa音の本棚   #何も言わないでほしい   #Atsushi   #ボイスドラマ   #台本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?