鬱の彼女と離れて暮らす日々

距離を置く

うつ病の家族と暮らしてる方であれば
その選択肢は
状況によってはとるべき選択肢だと思います

状況が変われば
また一緒に暮らせばいい。


さて、僕は21年9月から
同棲を解消して彼女が実家に帰っておりまして
今は一人暮らしです。

飾っても意味はないので、
正直な話しかしませんが

勿論、一緒に過ごしたい、一緒にいたい、
一緒に喜怒哀楽を共有したいです。
彼女の病状改善のため、
負荷を軽減するため、
そんな理由もありつつ、
僕のストレスが軽減されていること、
一緒に住んでいないことで救われてしまっている僕がいることは
事実なのです。

2人の距離の間には

なるべく毎日でも、と送ってたLINEも
「理解できない」
と一蹴されてから
ろくにコミュニケーションもとれなくなった。
いや、
とらなくなったといわれても
否定しきれない僕がいる。

僕は何を彼女にしてあげられてるのだろうか…
いや、何もしていない。

そんなお手本のような反語が
僕の中にずっと響いている

2人の距離の間に何もない…
空白という不安が募る。
何もないから不安だけが響く

何か、2人をつなぐ何かは
残響を消す何かは無いのでしょうか…

そんな毎日。


なにが、できるのでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?