見出し画像

息子とサシでハマスタ野球観戦

子ども招待に応募したら、運良く当選して、今シーズン2回目の野球観戦に行ってきました。

これまで野球に興味を示さなかったラグビー少年の息子(小4)も、ここ3か月で2度目の観戦ということもあり、球場グルメだけでなく、野球自体も楽しむようになったことが、野球好きの父としては嬉しい限りです。

自分がやっているスポーツ以外にも、見ることを楽しんだり、興味を持つことはすごく豊かなことだったりします。大人になってから楽しみの幅が出ます。

ラグビー少年的には、ホームチームが必ず後攻という日本のプロ野球のしきたり(?)だったり、試合展開によっては守備の人がほとんど動かないことが、新鮮だったようです。

機会があれば、サッカーやバスケット、バレーボールとかも見せてみたいです。

試合後、これまで見向きもしなかった野球グッズショップに行きたいと言い出し、キャッチボール専用球をねだられました。

今朝は、早速、6時に起こされて、キャッチボールに付き合わされましたが、ラグビーを辞めたいなんていうことが増えてきた中では、他のスポーツを経験することはいい気分転換になるかなあと期待しています。

ちなみにキャッチボールは、ノーコン親子なので、朝からなかなかの運動量になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?