見出し画像

みる

目に見えるもの
目に見えるからこそ分かるものであり
目に見えるからこそ分からないこともある

目に見えないもの
目に見えないからこそ分からないものであり
目に見えないからこそ分かるものでもある

私の目は
この目は本当に見えているのかな
他の人が見ている世界は
実は全く別に見えていたり
わからない

赤は赤色だし
青は青色
でもそれは本当にその色?

私は少し首を傾げて
少し考える
見えているもの
そう見えているだけなのかも
実際の姿、形、色
そのどれもが
そう見えているだけなのかも

私は常識の眼鏡をかけて
今日も世界を見てまわる

作品が良いと思いましたらサポートお願いします。 頂いたサポートは今後の活動費に充てさせて頂きます。