見出し画像

【たった1つの練習でアクセント移動とダブルストロークができる?!】~パラディドルとは?~

割引あり

どうも
あつしです!

あなたはこんな悩み持っていませんか?

「アクセント移動がうまくいかない・・・」
「ダブルストロークがうまくいかない・・・」
「特に利き手じゃないほうのアクセントができない」

アクセントやダブルストロークは難しい曲で
登場する技です。

この2つの技ができると難しい曲が叩けるのとドラムソロがかっこよくなります。

そもそもアクセントとは?ダブルストロークとは?
簡単に解説します!

アクセントとは?

アクセントとは音楽においての強弱のことを指します。

ドラムにおいては音量の大小です。
楽譜では「<」で表します。


アクセント

ダブルストロークとは?

ダブルストロークとは
スティック1回振って、打面を2回叩くことです。


よく使うシングルストロークは
スティック1回振って、打面を1回叩くことです。


この2つの技は難しい曲を叩くうえで
絶対使う技です。

ある程度簡単な曲は叩けるようになった!
けどそっから中級、上級の曲が叩けるようにならない。。。。

という方はこの2つを身につけないといけません!

ではこの2つを同時に身に付ける練習方法を公開します!

それは。。。。

こっからは秘密です(解説動画、演奏動画、楽譜付き)。

解説

ここから先は

90字 / 1画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?