見出し画像

旅の記:2023年8月のツアー㊱最終回・食とか!

【旅の記:2023年8月のツアー㊱最終回・食とか!】

というわけで、2023年8月のツアーは10日仙台BARTAKE、12日青森SUBLIME、15日米沢ARBでした。ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!
ブッキングするのが遅くなってしまい、3か所でのライブでしたが、移動日も計3日もあり、おかげで歴史探訪は十分すぎるほど楽しめました。
仙台で伊達政宗の霊廟をお参りして、米沢では政宗誕生の碑があったり、八戸から盛岡までは南部の歴史を堪能できましたし、7月の上越の続きで米沢にて関ケ原後の上杉家を知れました。多賀城、塩竃神社、三内丸山遺跡、、いい旅にでした。東北の残りの県は10月に行きましたので、また記しますね。9月は四国・山陰ツアーです!

仙台にて牛タンカレー@まがりカレー屋
多賀城に向かう途中にパラメイラカレー
八甲田牛ハンバーグと野菜スープカレー@青森緑
チキンカレー@三戸いなかふぇほっとイレブン
盛岡で食べたじゃじゃ麺。丼までたっぷりいただきました。
ビーフカレー@米沢マルパソ
夜な夜な一人で馬刺しと日本酒
そして米沢ラーメン、おいしかった!
大辛スパイスカレー@米沢ポピンズ
最後のカレーはカツカレー@米沢定食処あいた

走行距離は1600㎞、音楽の神様、旅の神様、食の神様に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?