見出し画像

北京21日目 万里の長城(300字)

皆さん
こんにちは
今日の北京は快晴でした

そして
本日はついに

万里の長城


に言ってまいりました。

もう感想は一言。

映画の世界やん!!!!!!

これにつきますね。

尾根に延々と紡がれる石垣の城。
増改築を経た現在のたくましい姿

どれほど多くの人が
この城に触れ、知り、感動し、汗を流し、時には血を流し
地を固めてきたのか。

僕は思いました。
歴史的なものが
魂を震わす存在である理由は
その存在の持つ人々の思いの壮大さに圧倒されるから
ではないかと。

とにかく、かっこいい城でした。
次に来るときは世界史の勉強を復習して
更に万里の長城を楽しみます。

ではまた明日
ありがとうございました

帰国まであと、121日

以下、参考写真を載せます!



先日食べた熊本ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?