見出し画像

テラコヤ伊勢型紙インバウンド戦略 part2

こんばんは。
ハイブリッド職人の木村あつしです。

前回はHP、インスタができました!という報告で終わっていたかと思います。

ただそれぞれ中身はまだ入れていなかったので、進歩状況をみてみましょう。

HPは?

だいぶ進んだ感はありますかね。
ページの構成としては

Top
 about(伊勢型紙、白子、浜松のあたりを詳しく説明する予定)
 workshop
  VIP tour of KIMONO(2泊3日のツアーで着物が届くコース)
  Craftsman course(テラコヤ伊勢型紙の弟子入りコース)
  1Day course(テラコヤ伊勢型紙の1日体感コース)
 access(アクセス)
 reservation(予約)

こんな感じです。
top、access、reservationができたので、あとはworkshopとaboutですね。

予約システムはワードプレスのプラグイン、pinpoint bookingを採用しています。
なぜこれを選んだのかというと、
①テラコヤ伊勢型紙で使っているから慣れている
②無料なのに高機能
③システムが英語なので、そのまま使える(システムが日本語だと外国人はわからないため)
④paypal連携で決済もできる
という理由です。

慣れたら使いやすいのですが、慣れるまでが大変なので、初心者の方にはあまりオススメしません。
他にもワードプレスに移植できる予約システムはあるので、そちらをどうぞ!

翻訳はみらい翻訳を使用してます。

基本は自分で書きますが、あれ?この表現って?というものはみらい翻訳で翻訳して、おかしい部分を自分で修正して、コピペです。
お試し版は字数制限がありますが、あまり気になりませんし、Google翻訳よりおかしい部分が出てこないので、すごくいいですね!

できれば、来週中に終わらせたいな〜

集客は?

今の所はとりあえずインスタからはじめました。

投稿数2のフォロワー4なので、まだまだですね。
とりあえず1ヶ月頑張って、200フォロワーぐらい目指そうかと思います。

あとは前からお世話になっている、voyagin、airbnbかなとか思っていますが、いかんせん手数料が高いので…
ちょっと悩み中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?