見出し画像

ファイトケミカルスと活性酸素

最近、寝不足だったりストレス、暴飲暴食してませんか??


そうしていくと体に小さな不調が
起きて来ると思います!



その原因は、活性酸素というものが発生し、細胞にダメージを与え、体を蝕んでいきます。


活性酸素が多く発生している人というのは
年齢よりも老けて見えたり、体の中にサビが多くなります。


いつまでも若々しくいたいですよね!✋



ファイトケミカルス


意外と知らない人が多いと思いますが


活性酸素を除去する抗酸化作用のある第7の栄養素です!



数千から数万種類あるらしく



植物だけに含まれる
有用成分の総称です!
(ポリフェノール、リコピン、イソフラボン等)



植物の皮や種に多くある為に
食事からよりもサプリメントから摂取することが
とても有効だと思います。




従来の考え方だと、活性酸素が出てから消す。
つまりサビが残ってしまう状態。



今の考え方は、発生する前から消す。
火がつくまえに消す。
スプリンクラーのような考え方。



いかに活性酸素を抑えるか?
これが大事です!✋



人生100年時代です。



何を選び
何を選択していくか?


選択をしていくのも知識です。



ファイトケミカルスを取るにはどうするか?
気になりますよね??



また次回、そのお話しをしたいと思います。

またお会いしましょう!



本日も見ていただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?