見出し画像

2024年4月7日の日記

桜を見に行った。

ちょうど見頃だったので、友人に桜を見に行こうと誘ってもらって3人で時期ど真ん中お花見。大感謝。ありがとう。

ただお花見をするだけじゃなくて、午前中に日帰り温泉に行ってきた。その友人の行きつけの温泉らしくて月に3回くらい通っているらしい。すごいな。

日帰り温泉 雅楽の湯(うたのゆ)

かなりこの温泉よかった。露天に力が入っていて、中庭として作られていて少しの高低差と植物がいい感じに配置してあって、雰囲気ある景色を作り出している。お風呂の種類も多いしサウナもしっかり完備。サウナの空間も広くてテレビもちゃんとあるから飽きずに入っていられる

周りに高い建物がないから中庭露天風呂から見る空は広いし自然風が気持ちいい。お風呂以外も館内は横に広くてゆったりできる。

唯一注意点があるとすれば、源泉の濁り湯が売りだけれど足元が見えない&腰掛ける段差が広めだからちょっと躓くと危ないかなとも思った。

桜の名所 幸手 権現堂公園

温泉の後はお花見、この公園がものすごい。
とにかく桜が大きくてたくさんあるし菜の花とのコンボで鮮やかな風景が広がっていた。この日は桜が全く散っていなくて満開、ありがたや〜。

菜の花の絨毯と桜の木 さらに広い青空
ノンアルコールビール、運転してくれて大感謝。
みつばちが菜の花に。お前は美しいな。
桜並木と屋台

桜祭りやってて人が多かった。さすが。

おい、なんだこの風景。羨ましいなおい。桜綺麗だよな。
晴れてよかったねえ、記念撮影感
菜の花が綺麗だねえ

悲しいこともあるけど美しい桜景色もある世界、複雑性!情緒性!人間性の回復!

おまけ

公園の公式駐車場は無茶苦茶混むし有料だしなかなか止められないから、周辺の企業が開放してくれている駐車場に停めるのがおすすめ。地元企業ありがとう!大感謝!ノータイム駐車。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?