見出し画像

ワクワクする天職へ

こんばんは!
ワクワクする天職へ導くキャリア支援をしているあつしです!
僕がこの事業を自信持って取り組むことができている理由をいきなりアウトプットします。
2点あります。
1つ目は業界にイメージを変え、転職って素晴らしいアクションだということに気づける人が増えたら嬉しい。
というのも僕自身も天職活動した際にどうしても感じる「とりあえず転職しましょう」感。
フワフワした状態で踏み出せなかった。もっと向き合う必要があった。これは決して全て業界のせいだけでなく自分の力不足もある。忙しい、活躍してるけど現状を変えたい人ほど時間を割けなかったりする。だからこそとりあえずではなく、キャリアコーチングを用いて徹底的に自己分析と未来思考を整える。その上で転職が必要かどうか。そこから一緒に考える。これが本質的な対応だと考えている。僕らはそれを実現する。
2つ目は20代30代で自殺してしまう人を減らしていきたい。若者の死因で大きな要因は自殺です。さらに細分化すると仕事で大きな要因になっていると推測できます。やっぱ仕事って人生の大半を占めている。そんな仕事がワクワクした状態でできていたらどうだろう。自分はもちろん、周りの友人や家族までも嬉しい気持ちになる。

仕事とって人生をよくするために活用するもので、人生をどう彩るかが大事なんです。
自分の人生の中にどんなワクワクした仕事を取り入れるかで自分も周りもいい変化を起こせるな〜って考えてます。

せっかく働くなら天職がいい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?