【vol.009】 できる人の人生のルール

画像1

(読了 2020-1-26 50分)

この本には人生を好転させるための101のルールが個人成功、パートナーとの関係、家族友人関係、社会の一員として の4つのグループに分けられて紹介されている。ちなみに読んだのは2回目。

成功するには成功するような選択をする

なんの意識も持たず日々をダラダラと過ごしていても何かが起きることは少ない。日々の意識の持ち方で確実に毎日を実りあるものにできると信じている。


個人成功のためのルール

今より成長できる選択をする

今の自分(現状)を受け入れそこから成長する。下にいるならどう這い上がるかをまず考え、実行する

大切なことに集中する

以前も述べた「何をしたいか」と同時に「何をしないか」を決める

自分が変えられることに集中する

自分がコントロールできるのは自分。つまり自分が本当に変われば自分自身は必ず変われる。

あえて大きな夢を見る

最近忘れてた。大きな夢を持つことの大切さ。


最高の家族・友人となるためのルール

「忙しい」を言い訳にしてはいけない

たまにしてしまうことがある。時間は「作る」ものである。


社会の一員としてのルール

ポジティブな人と付き合う

自分が他人からポジティブをもらうことで自分自身がシンプルにポジティブになる。これをすることでかなり自分自身ポジティブ思考に変わったし人間関係も整理することが出来た。


起こす行動

・残りの3ヶ月好きなことをやりまくる

・「忙しい」を言い訳にせず時間を作る

・大きな夢を再度確かめる→なぜそれがしたいのか→それをするとどうなるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?