見出し画像

【初投稿】自己紹介

はじめまして。「あつせ」と申します!

世間では新生活が始まり,春の陽気に何だかドキドキしてしまって。新しいスーツに身を包む人を見て,自分も何かしないと,とnoteを始めました。

さて,少し自己紹介させてください。
僕は作業療法士という知る人ぞ知る仕事をしています。
簡単にいうとリハビリをする人です。できるだけ会うことにならない方がいい職業かもしれません...

最近この仕事をしていて感じることは,“人は世界に干渉できる”ということです。
こいつ,何言ってんだと思いましたか?でもこうやって僕が文章を書いたから,今あなたがこの文章を読んでいます。僕の行動はあなたに干渉する事ができたわけです。

他にも,手から離すと物が落ちていく。スイッチを押すと電気がつく。
このように人の行動は,世界を少し変えることができるんです。当たり前のことかもしれないけど,なんだか素晴らしくないですか?
人が主体的に意思を持って行動する。これを誰もが実現できるように,僕はこれからもリハビリの仕事を続けます。

話が逸れましたが,これからは基本的に映画や読書などの趣味の話をしていきたいと思います。僕の好きな世界をここで語ることで,誰かの人生が少し広がったりしたら嬉しいな!なんて傲慢なことを思いながら,気ままに文章を書いていきます。

これから,どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?