見出し画像

あなたは”誰”になりたいですか?

突然こう聞かれたらビックリしますよね

「憧れの俳優?有名人?石油王?異世界の勇者?etc...」
いろんな人を思い浮かべるのではないでしょうか。

でもここで、一つ違和感を感じませんか?

そう。誰も”自分になりたい”と言わないんです。

それはつまり、誰も自分が素敵な人間だと気が付いていない
ということなんです。

あなたは素敵な人です。

断言します。

たとえ自分に自信がなくても、あなたは素敵な人です。

自分の過去、経験、性格、外見…

あなたが自信を持てないのには、たっくさんの理由があると思います。

ただこれだけは言わせてください。
あなたが、あなた自身で見えていない部分、
嫌いな部分を人は愛してくれています。


【人はマイナスの物事に強く反応し、プラスの事よりも長く記憶する】

つまり、自分が見ている自分はマイナスに包まれた自分であって、
本当の自分を見つめられてはいないということです。

『大丈夫です。
あなたは自分の思っているより、ずっとずっと素晴らしく素敵な方ですよ。』

申し遅れました…

私、「あっちゃん(カミクラ)」と申します。

Twitterではカミクラと名乗っています。

ところで、
私がなぜ「あなたは素敵だ」と言っているかわかりますか?

答えは単純。

私が生まれてきて20年間以上、言われてこなかったからです。

だからこそ、
幼い時から”人の顔を伺って生きる人間”だったのです。

「いつも笑顔で優しい」
なんて他人には言われてきましたが、実際のところ
いじめから解放されるために、大人の顔色を伺い…
荒波を立てないように静かに生きてきただけ、なんです。

なぜこんな話をするのかというと、

実はこうなっていることに気がつけたのが、”つい最近”だったからなんです。

無難に無難に生きてきた私ですが、

本当につい最近、「ビジネス」に出会い
輝きあふれ、努力を惜しまない人たちに出会い

ふと、
「あれ?僕はなんなのだろう?」
と思ってしまったんです。

20といくつかの年数を生きてきて、
「自分には何もない。」と心から思ってしまったのです。

日本という、
決められたことを決められただけこなし、
社会という型枠にはまり、
荒波を立てず、自分を殺し、無難に生きることを「美徳」
としている社会では、

ほとんどの方は気が付いていない事です。

もしかすると、
気が付かない方が良かったのかもしれませんね。

ただそれが、
私の”原動力”であり、
『最も人生を変えた一つの疑問』
なんです。

あなたに伝えたい唯一のこと

それは、
「自分を探して欲しい」
ということです。

私は最初、
『あなたは”誰”になりたいですか?』
と問いました。

いろんな人を想像するのは当然です。
誰かへの憧れは誰しも持っているはずです。

でも、そういうことではないです。

私は、

あなたが、あなたこそが、
その【誰か】になって欲しい。

自分が自分であると、胸を張り、
堂々と言える。
そんな自信に満ち溢れた生き方をして欲しい。

そう心から願っています。

一緒に夢を追いませんか?

HSPの方、夢を諦めようとしていた方、これから自分探しをしたい方…

私は、いつでもあなたの味方です。

救いたい気持ちも、一緒に乗り越えたい気持ちも
誰よりも強い自信があります。

『力になりたい』

私の本音です。

ですので
相談してください。

noteでは、
マーケティングやUber Eatsについて記事更新していきます。

ですがそれ以外のことでも大丈夫。
悩みや、夢があるなら打ち明けてみてくださいね!

お待ちしてます^_^

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?