見出し画像

お腹がすく

 こんばんにゃ~。今日は母はデイサービスの運動の半日体験に行きました。半日は早い。でも父は半日いないだけで精神的に楽だと言う。まあ、トイレ行かさなあかんとかすぐに気が付いて急き立ててるから、気になって仕方ないのだろう。

 今日は洗濯干して、うとうとして、英会話フィーリングリッシュを見て、滑舌練習しようと思ったけど、やる気がなさすぎて始めの一歩がしんどいのでボイトレDVDをすることに、強制的に?ボイトレが進みます。それから滑舌練習へ、毎日してもあんまりよくなった気がしない。録音して思った。

 夕食が終わってから前に浸かっていた滑舌練習メモノートの前半部分をした。後半はもうしたので。もう毎日35分とか無理だから1日おきに違うところを2つに分けちゃえばいいんじゃとか思う。滑舌は悩ましい。お薬を飲んでいる分余計に時間がかかるようだ。何もしていないと唇が分厚すぎて滑舌悪い。舌も厚いのかはよくわからない。努力してもどうにもならないこともあるだろう。自分に向いてないと思ったらやめて違う道を模索した方がいい。ただ自分は自分が滑舌悪いのが耐えられないだけなのだ。朗読や演じることはやっていると楽しいだけで、CMナレーションをするのが目標です。それって相当有名にならないと声がかからないのかな。名なんて売れなくてもいいけど。

 最近、プライベートは一人でコツコツ作業するから、仕事は人と関わることをした方がいいのかな~って思った。家族以外と話さないと煮詰まったり、なんか寂しかったり、孤独を感じたり~、外の人との接点は必要だと思う。でも、友達に電話をするのに時間が合わない。会いに行けない。これは孤独まっしぐらですな。孤独になると精神病むらしいですぞ。もう病んだやん。

 今日のいいこと、母が夕ご飯を全部食べた。やっぱ運動するとおなかがすくのかな~。

 記録。昨日の就寝23:36。今日の起床6:44。7時間8分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.7.17(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?