見出し画像

おやつ

 こんばんにゃ~。今日は母の病院でした。雨そんなに降らなくてよかった。

 今日はなんとか録音できました~。でも滑舌が、発声ちゃんとやらないと、後滑舌練習の最後にア行全回しを忘れてて。後から気づいた。う~む、もっと精進しなくては。滑舌練習の時間を計ってみた12分かかってた。

 最近家事をどんどん前倒しで早くやってると、時間に余裕ができてきました。やっぱ早めがいいですな~。そして間食をなしにしたら、その分も余裕が生まれました。でもお薬飲みだしたら空腹を我慢できなくて、昨日はアメでしのぎました。食べだすと3種類ぐらいお菓子をハムハムしてしまう。いままでは3時に皿を洗う前にハムハム、4時過ぎに米を洗って炊飯器のボタンを押してその後またハムハム。なんぼ食べるんや~。ちゅーことになってました。それでも毎日風呂前に体重を計り。100gでも減らないかなと願うのでした。夏になると運動量が少なくなるので、2kgぐらいは減ります。筋肉落ちただけやんか・・・。今日はなんとか間食なしでのりきりました。その分夕食が早くできたので、早く食べました。病気になる前の体重にならんかなと思いますが、いつも後2kgでとまります。標準体重ですが、学生時代と同じくらいですが、今はおなかが気になるところです。そんな昭和のお姉さんでした。←あつかましい?

 記録。昨日の就寝24:31。今日の起床8:30。7時間59分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.7.2(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?