見出し画像

優しく

 こんばんにゃ~。今日は昨日より少し遅く起きました。気分は昨日よりは断然いい。ストレッチと滑舌練習のに日課があって忙しかった。いや、母を病院に連れて行くのが大変だった。靴はいてと言ったら、トイレ行かせてと言ってトイレに入って出てこない。予約の時間は近づくし大変。やっとトイレから出たと思った時はもう予約の10分前。急いで家を出た。母の腕をもって急いで歩かせたら、もうほとんどで歩かないものだから、へばって倒れそうだった。駅前のビルに入ったところで少し休んだ。私は体調が悪いときに行きたくないって言っているのに連れ出されて、途中で〇ロ〇ロしたことが2・3回ある。トイレに駆け込もうにも急にくるので間に合わない。そんなことを思い出した。母は全力疾走したかのようでした。もっと人に優しくなれたらいいな。自分のことで手一杯で、人のこと見れないよね。疲れてしんどい時ほど、自分よりしんどそうな人がいるとわかる。人ってそういうものかな。結局予約時間を5分過ぎて到着した。

 記録。昨日の就寝24:58。今日の起床8:40。7時間42分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.6.19(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?