見出し画像

延び延び

 こんばんにゃ~。今日は母をデイサービスに連れて行きました。そしてその間に仏間にある本棚をのけました。中身を出すのに四苦八苦。ベッドを本棚のあったところまで動かした。出した本をベッドの下に入れろと言う。本の移動ほぼ私一人でやってる・・・。ベッド下に全部入りきらない。本が見えるから、布団カバーで目隠ししろとか言う。結局私一人で右往左往。ベッドと本棚の移動は父と二人で。家人いるのに呼ばないのはなぜだろう。本棚は家の裏の雨のかからないところに持って行った。ずっといらないから捨ててと言っている本たちが・・・。戸棚の隙間に・・・。

 本当は昨日に本棚をと言っていたのに、当の本人が当日になったら出かけてしまう・・・。予定狂うんですけど・・・。私も本を売りに行きたいんですけど、その暇が与えられない。明日本を売りに行きたいと思ったら予定が・・・、明後日も予定が・・・その次は時間が足りない。その次は・・・。と延び延びになってます。

 本棚が片付いたので昼ごはんを食べようと思って1時前だと思ったら12時前でした。昼からは本を読んでました。まだ終わらん、宮本武蔵 巻二、お通が心の中に住んでいるのね。

 記録。昨日の就寝24:53。今日の起床8:58。8時間5分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.5.6(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?