見出し画像

いんげん豆

 こんばんにゃ~。今日はたまった新聞を読みました~。昨日買った本の続きを読もうとしたら、眠くなって寝ちゃいました。疲れがたまっていたのね。今さっきやっと英文のオーバーラッピングしました。昨日はできなかったなり~。そこまで気合入れなくても聞いた文が口から出てくる感じです。

 今日はもう母を家でお風呂に入れるのは無理だという結論で父がケアマネージャーさんを頼む電話してました。地域包括支援センターにかけたり、ケアマネさんのいるところにかけたり、知り合いに聞いてそこのケアマネさんにかけたりしてました。私は電話を壊したい衝動に駆られるほど電話をかけたり、他の人に話を聞かれるのが苦手です。

 いつから母がデイサービスにいけるのかわかりませんが、それまで頑張れるかな~。

 今日もラップして置いてある家人用のおかずをいるの間にかラップを外して食べ始めていました。いんげん豆がない・・・。食べ物が少なかったかと思って、おかまに炊いた鶏釜飯を空いた皿に入れてあげました。むしゃむしゃ食べたようです。油断禁物ですな~。焼豚チャーハンの後の鶏釜飯。

 記録。昨日の就寝24:06。今日の起床9:09。9時間3分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.3.8(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?