見出し画像

移動と混乱

 こんばんにゃ~。今日は食料を買いに行く予定でしたが、ずっと本を読んでました。家事の間にも。貸し出し延長できなかったので早く読もうと頑張っておりますが、父ちゃんがいたずらしてしおりを他のページに移動します。続きを読もうとページを開いた私は混乱します。そして腹立って読めなくなり5分を無駄にしました。とりあえず事実を告げてやめてもらいたいと言いますが、本を置いて離れるとたまにやられます。早く起きて本を読む時間がほしいのに早く起きれない自分はダメな子だと攻めてしまうのに、時間を奪われると腹立たしいです。どんなに時間を切望していることか。働けとも言われますが家事やってくれるのか!誰が洗濯するねん。誰が食料買うねん誰が食事作るねん。誰が母ちゃんを風呂に入れるねん。新聞だって読む暇ないのに。私は本を読む時間が欲しいです。片付ける間もないです。ストレッチも滑舌練習をする間もとれません。心が折れました。睡眠時間がどんどん長くなるばかりです。なのに『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。』という退職して時間を持て余した人のための本を読んでいる。ただの皮肉か!

 記録。昨日の就寝24:39。今日の起床9:54。9時間15分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.12.15(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?