見出し画像

才能

 こんばんにゃ~。今日はさよならマエストロの第7章を見ました。ここからはねたばれです。





 響(まなちゃん)のセリフに号泣。「才能があるのに活かさない~」だったかな才能自分にもあると思ってるから号泣するのかな~。もうこのドラマ見てたら、苦しくなってきたり、セリフが胸に刺さったり感情移入し過ぎです。才能どぶに捨ててるのかしら?活かしたいのに活かせない~。

 ビリギャルの坪田先生の本『才能の正体』には才能って結果について言われる言葉らしい。才能あるないは結果を見てる。努力をめっさしてても才能があったからってなる。

 人の役に立ちたいですね~。音楽したいですね~。もう家事と介護で生活で手一杯で何もできません。本を読むのが楽しみで、らじるらじるでクラシックを聴くのが関の山です。

 今日は図書館に行って1冊借りてきました。吉川英二の『宮本武蔵 巻一』です。吉川英治って三国志しか読んだことがなかった。巻八まであるけど頑張って読み進めたいと思います。他に借りてる本を先に読まなくては・・・。

 記録。昨日の就寝24:25。今日の起床9:29。9時間4分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.3.2(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?