見出し画像

活用

 こんばんにゃ~。断捨離の本を2冊目読み終わりました。が、まだちょっとだけ捨てたけど、本の内容が身についてないので、もう1回読むことにしました。『新・片づけ術断捨離』やましたひでこ著。少しずつ捨てれるようになるかな?

 今日はため込んだレシートを見て、お知らせとか広告は捨てて、パンフレット同じのを3つくれたりするので1つだけにして捨てました。米びつの上に載ってる小さい米びつ中身は前にほとんど捨てたのですが、未開封の粉寒天とかベーキングパウダーが残ってました。寒天は賞味期限がえらい古かったので捨てました。米びつの中が粉だらけだったので、洗って消毒しました。調味料の棚のスペースに入るかなと思ったのですが、スペースがありませんでした。水屋の左下の開きの中の棚板を下にずらしてスペースを確保したら入りました。調味料の棚に入っている自分のお菓子類を入れたら、調味料も取りやすくなったし、お菓子をごそごそ探す時間もなくなったと思うのでよかったです。そんなことをしていたら、干した布団のことを忘れてて、慌てて入れに行きました。自分の部屋が一番の問題なのですが、本が多すぎる。服もまだ多いかな。自分のものだけじゃないので、処分に困るなり~。

 買ったらきつかった靴下を肘置きにしたらちょうどいい2足分でちょうどいい高さです。パソコンで打ち込むときに腕が冷えない、指は冷えるけど。かわいいから捨てられなかったなり~。1,2回しかはいてないしもったいないしね。活用できました。靴下はハリネズミの模様です。

 記録。昨日の就寝24:31。今日の起床8:00。7時間29分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.11.30(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?