見出し画像

夢物語

 こんばんにゃ~。洗濯して、今日は母を風呂に入れてました。雷がゴロゴロ鳴るので、雨が来るかなと思っていると、母の髪を洗っているうちになんか外が気になってきました。母の背中を洗うと雨が降り始めていたので、慌てて洗濯物を入れに行きました。なんとかセーフでした。
 今日はストレッチと滑舌練習の日でしたが何もする気もなく&そんな時間もなく。何もしていません。昨日は一昨日の分の滑舌練習をしてました。明日に持ち越しなのかな。

 今日は本を読み終わりました。『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』池田千恵著です。朝早く起きることがいかに有益かという話です。自分も早く起きれたら、あんなことやこんなことできるかなと妄想しますが、ちっとも現実は変わりません。夜には親の布団をしいて、母のお薬を貼り換えて、歯を磨いて、布団敷く前のストレッチして、風呂前の運動して、風呂に入って、日課をして寝るとやっぱり日付が変わってしまいます。一人暮らしじゃないんで・・・。夢物語です。4時に起きれたとして午前中眠くなって3時間以上寝るのが関の山です。お薬の力には勝てません。アラームを鳴らすなんて・・・。

 記録。昨日の就寝24:36。今日の起床9:37。9時間1分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.8.24(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?