見出し画像

やめましょう

 こんばんにゃ~。今日は注文したレタスをとりに行ったら、レタスをもう1個くれました。ラッキー。ちょっと葉先が黄色くなってる~。からくれたのか?

 下書きが楽しい内容ではなかったので没ですな。そして書くことがない。今日はレタス取りに行って、洗濯機回して、干して、仏間と廊下と階段とキッチンを掃除してトイレも掃除して、昼に食べる小魚ちょろっとかじってルイボスティ飲んで米を買いに走った。下着を買ったが、ゴムのところがカバーされて見えなかったのでまたしてもゴムがきつすぎるのを買ってしまった。紙をとるまでわからない。うえ~ん。

 本屋で本を買いました。以前気になっていたカバンの本です。前売り場からなくなってたからもうないな~とあきらめていたら、見つけたので即買いです。図書館にはなかった本なので、裁縫系の本は図書館のサイトで検索しても出てこないので。『進化版 クライ・ムキのバッグ作りの超基本』です。作らなくても見てるだけでワクワクするなりよ~。布は余ってるので何か作れたらいいなぁ。あとは英単語帳のDUOselectを買いました。読んでてしんどくないのがいいなりね~。この本は最後まで読めそうです。最近英語は他の本より優先順位が低くて放置されまくりでした。速読英熟語、毎日持ち歩いてるだけになってます。

 今は『仕事ができる人の鬼インプット』間川清著を読み進めてます。楽しくなってきました。作業を勉強と勘違いするなって書いてありました。ノートにまとめるとかは作業だそうです。作業ばっかりして勉強しないと試験に合格しないんだそうです。そりゃそうだ。今すぐ作業をやめましょう。

 記録。昨日の就寝24:29。今日の起床8:40。8時間11分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.2.13(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?