見出し画像

戦略

 こんばんにゃ~。今日は米を買いにスーパーへ、前回月曜日に米を買いに行ったらお求め安い米が売切れてて棚が空で、ほかの米は高いのでまだ、米は家にあるからあきらめて家に帰ったのでした。日曜に大量に売れて月曜日はないのだろうか?今日はリベンジというか、そろそろ米が尽きてきたので買いに走りました。5kg1580円のきぬむすめを2つ買いました。安い米をゲットしたけど、ほかにも食料を買うわけで、これ美味しそうと、ドライフルーツの清美オレンジをかごに入れたり、総菜も結構買い、結局1万円ちかくお買い上げ。スーパーの戦略にはまっていっぱい買ってしまうのでした。

 あ、もう7分経ってる。結局今日の夕食のおかずは計算すると1食500円近くかかっていた。親子丼にしたときは300円を切るのにな。でも今日はお野菜が安かったから、まあとんとんだな。キャベツが98円でした。丸一個だよ。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?