見出し画像

3日後

 こんばんにゃ~。朝急に父から昼から(おじさんの)お見舞いに行くからなと言われた。予定が狂う。でも最小限の買い物はしたいので、スーパーに出かけて本屋によってちらりと本を見て買わないで、リンゴ酢などを買って帰った。昼前に帰ったらいいんだろうと思って急いで帰ってきたら、面会は2時からなので1時半ごろ出ればいいという話だった。早く言ってほしかった。お見舞いに行ったら、おじさんは寝ていた。おばさんはこけて顔を打ったので、行かなかった。その後おばさんの顔を見に行った。顔はあざだらけだったけど脚の痛みはひいてもう歩けると言っていた。思ったより元気そうだった。病院の入り口が新しくなって平面と段の境目が同じように見えてわかりにくく、若い人が見ても危険そうだった。病院のスタッフや看護婦も心配していて、父に話を聞いていた。病院の院長も段がわかりやすくなるよう改修する予定だと言っていたそうな。入り口が新しくなって3日後?ぐらいのできごとだったそうな。たった2段だけど視野が狭くなった高齢者にはとても危険なようです。その先に停まっているタクシーを見ていたらしい。骨折でもしていたら、病院に入院して寝た切りになりかねないなり~。高齢者でなくても気を付けなければ。

 記録。昨日の就寝24:46。今日の起床8:48。8時間2分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.9.30(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?