見出し画像

こっちも少しずつ

 こんばんにゃ~。今日は母をデイサービスに連れて行きました。家に帰ってきて洗濯物を干すとあれ時間がある?昨日は疲れすぎて日課をほっぽらかして寝ちゃって、薬を飲むのもめんどくさくてやめて寝たから今日ちょっとだるい気がしてました。とりあえず、ボイトレするかとポータブルDVDプレイヤーをだしました。2日前よりはましになった気がします。週3できればいいけど、土曜日は家人がいるので、明日するかと思いつつ。ま、無理はしないように。いや昨日は体力が尽きた。本を読もうとしたら無理だった。先週は帰ってきて倒れてたし。今朝はデイサービスに連れて行く前、母の布団で寝てた。明日は滑舌練習がしたいので両方するかも?

 その後、瞬間英作文トレーニングとシャドーイングをしたら昼が来ました。昼ごはんを食べた後、出かけるまで時間が少しあるので日本語の朗読?を録音することにしました。なんかまだ滑舌が悪いような気がして少しだけ練習、滑舌よりも文が読めてないことに気が付きました。時間がないからTake3までと決めてしました。間違えても公開するわけではないですが。時間という制限が緊張感を与えてくれます。ちょっとかみますけど、それよりももっと自分のいいところを見ようという気になってきました。自分にもダメ出ししすぎるから・・・。最近人にもさらに優しくなれてきたような気がする。自分だって完璧な人間じゃないし。自分に甘くすると人にも寛大になれる気がする。文を2つ読んだ。自分の声が好きです。俳優さんでも声が好きな人は気になります。綾瀬はるかちゃんの声が好きです。その並びで自分の声も好きです。声が誰かの役に立ったらいいんだろうけど。まだまだだけど、疲れてやる気が失せちゃうときもあるけど、読むのも歌も英語もやりたいなって。自分のやりたいことを少しずつやっていこうと思います。

 記録。昨日の就寝?。今日の起床7:22。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.5.16(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?