見出し画像

買う?

 こんばんにゃ~。やっとこさ本を読み終わったので明日返しに行けるかだろうか?予約した本も借りたいなり~。

 昨日は『超効率耳勉強法』上田渉著を読んでいて、昨日は自分こんなに耳勉強?してるやんって感じのnoteになったんだと思います。『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』八木仁平著の巻末の付録が読めていません。この本を使いこなそうと思ったら時間が足りなくて、やっぱ買うのか?ということに気持ちは傾いてるけど、借りたら期限があるから必死に読むけど、買ったらいつでも読めるわって放置して読まないとかよくある話なので、読みたいという熱量がある時に読むのが一番頭に入るというのを今回借りた樺沢紫苑著『読んだら忘れない読書術』にありました。大事なところだけ書き出すにも多すぎる、コピーしようか、めんどくさいってなってます。次の人が待っているので延長もできません。本屋で見かけたから、次に買っておこう。

 記録。昨日の就寝24:47。今日の起床7:51。7時間4分。午前中30分以上?寝てた。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.9.15(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?