見出し画像

切ない

 こんばんにゃ~。朝から雨ですが洗濯物は大量です。部屋干しです。昼からは曇ったり晴れたり、よくわからない天気でした。母を何回も起こすも起きてくれません。とうとう昼の2時を過ぎて父が帰ってきました。母は父にたたき起こされ、いや一人で立てないから引っ張られて起こされ、すぐにトイレに行けと言われるのでした。

 買い物も行かずおかずどうしようかと思いましたが、農協にレタスをとりに行った時にくれた万願寺唐辛子らしきものがあったので、牛肉と炒めました。砂糖と塩と味噌とだしと水でたれを作って和えました。味はお酒が欲しくなる味でした。後は賞味期限の切れかけのグルメイドステーキを焼いておきました。昨日も卵をしたのに今日も卵を添えときました。やっとトマトが安くなってきたので、買えましたが本当に高すぎました。それで母が残すと切ない気分になります。次の日まで残っていると捨てられます。

 記録。昨日の就寝24:??。今日の起床8:36。昨日は眠すぎて日課のいいことノートの途中で限界に達して寝ました。字が泳いでる~。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.11.17(金) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?