見出し画像

うーめん?

 こんばんにゃ~。今日は母を風呂に入れる日でした~。もうそろそろ風呂に入れようと思っていると、父ちゃんがうーめん作ったから来いとか言って母をキッチンに連れて行った。うーめんって何?カレーソーメンだった。どんどん時間が経っていくのでした。やっとこさ母を風呂に入れて、浴槽から出られなかったり、時間がかかるので手を貸した。体と頭を洗った後(お湯に)浸かりや言うけどバシャバシャお湯をかけるばかりで一向に入らない。お湯が減るばかりだった。何回も言ってやっと浸かったら半身浴やがな・・・。お湯を足しました。出るのもなかなか出ない。服もなかなか着ない。忍耐力切れる。時間が押して夕食を作るのが大分遅くなりました。

 私はどうしても相手がどうしたいか、相手の意思を尊重しすぎてしまうので、強く言っても言うことを聞いてくれません。父ちゃんは短期なのどんどんむりやり何でもします。私が10分かるところを3分でやったりします。私は気が長いのか?父はいい意味で行動力があるので、そこには憧れます。私は考えすぎて行動できないタイプです。周りの人のことを考えすぎてしまいます。やりたいことは山積みだけど死ぬまで5%もできないに違いない。死ぬときに後悔するんだろうなぁと思います。仕方ないです。親は味方じゃないですから・・・。応援なんてしてくれませんしね。

 記録。昨日の就寝?。今日の起床9:05。眠たすぎて本読むのに同じところをぐるぐる。他の日課をあきらめて寝ました。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.2.8(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?