見出し画像

おつかれさま!ありがとう

おつかれさま





今日もしっかり頑張りましたね。


いろんなことがありました。





それでも立ち向かうあなたの姿は勇ましかった。





おつかれさま






今日の疲れはしっかりと落とそう。


もうここからはあなただけの時間。



美味しいものを食べて。


ゆっくりお風呂に浸かって。




面白いYouTubeでも観よ。



ビールですか?





いいじゃないですか!



おつまみも今日は少しばかり豪勢にいきましょ。





今日の頑張りはその価値はありますよ。




おつかれさま






息詰まった空気を吐き出してあげましょ。



ホッ



「はぁ〜」じゃなくて





ホォッ




の方がいいかもしれませんね。



なんか自然と口角も上がるんです。



ホォッ



溜まった空気を吐き出したらもうあなたの時間です。




ここからはあなたがあなたのために使う時間。



もう一度自分が好きなものを思い出してみましょ。




あなたの趣味はなんですか?




いつもより長い時間浸ってやりましょ。




夜更かしはいけない。



目が疲れちゃうからね。



頭もすっきりしない。



でも





今日はいいかもね。




少しぐらい夜更かししても




どうせ明日も絶好調なんだから。





おつかれさま




明日も楽しも。

おつかれさま。




今日も色々あったね。





よく頑張りました。







あなたはとても勇敢でした。




かっこよかったよ。



本当に素晴らしい。



1日の中でたくさん感情を使い悩む。




誰もができることじゃない。



悩める資格がある人だけです。




悩んだ先には必ず答えがある。



答えを導き出す力がある人が悩める。




それがあなた。






実は悩めない人もいる。



どっちが良いなんてのはないけど



悩んだ事がある人は他人に優しくなれるもの。




人に優しくできない人は



今まさに自分自身に悩んでる途中。




おつかれさま。




自分に対して優しくできていないあなた。





泣きたいのに泣けない。


怒りたいのに怒れない。





自分の感情を抑えすぎていつのまにか自分が何を感じているのかわからなくなってしまう。






ふとした瞬間に心が限界を超えてことに気がつく。





自分は何を求めてるのか。





なんでわからないんだろうか。





ずっと自分を抑えすぎたせいか。






頑張ってたからだよね。






自分を抑えてまで踏ん張っていたから走り抜ける事が出来た。




本当にすごい。





おつかれさま。





明日のことを考えると憂鬱で仕方がないあなた。



明日も疲れる事が安易に予想できる。



「明日もどれだけ我慢すれば良いのか。」





なんて考えると余計にこの夜がいつまでも続けば良いのにと思う。




せめてこの夜だけでも十分に自分のために時間を使おう。





顔パックもしっかりやってみよう。





深呼吸をしながら。


たった15分ですごく落ち着くよ。





ダイエットもしなくていいよ。




我慢してるほうが太るって知ってた?




心は身体の危機を感じると生命維持のために脂肪を増やす。



全力であなたを生かそうとしてくれる。




だからさ。





精一杯頑張ってくれてる心のためにも




思いっきりご褒美をあげて。






自分が好きなものを好きなだけ。





心が落ち込むのは、希望を捨ててないから。




アップダウンがとても疲労を感じさせるんだよね。




上げっぱなしでも疲れるし下げっぱなしも生きた感じがしない。



頑張ってるあなたの姿は誰かが見ててくれる。





無駄なことなんてのは何1つないよ。





まずは自分の頑張りを認めてあげよう。




おつかれさま。




今日もよく頑張りました!



ほんとうにありがとう。




ほんとうにほんとうにありがとう。




あなたの頑張りがあったから救われる人がいた。




あなたの頑張りに背中を押してもらえる人もいた。





あなたがいたから。




あなたの傷ついた背中も大勢の人を助けてるんです。





おつかれさま。





頑張りすぎている人って気を張ってるのが当たり前になってるから気が付かない。



でもふとした瞬間に心が緩むことがあるんですよね。

何が起こるかって言うと




泣けてくるんです。







なぜかわからないけど、涙腺が緩んできます。


うっ‥‥って頭長い真っ白になりながら急に自分にフォーカスを当てる瞬間。


何やってるんだろ‥‥



何でこんなに気を張ってなきゃいけないんだろ‥‥



涙がこぼれそうになる。



それでもあなたは涙腺を結ぶことを選ぶ。




あなたは泣き方がわからないからね。





そんな時でも泣いてる自分を冷静に見えてる。



そんな自分が憎らしくも可愛らしくも思う。


頑張らなきゃな。



って、踏ん張る時もある。



もう十分に踏ん張ってるのにね。




自分でもわかってる。



でも、どうやって気分を落ち着かせて休んでいいかわからない。





おつかれさま。




周りの「疲れた〜」が羨ましく思う時もある。



自分も気にせず言ってみたいなって。



いつから気持ちを表に出すことを躊躇するようになったのだろう‥‥。


出さないことが当たり前になってたからどんどん下手になってきてる。




あれ?弱音って吐いていいんだっけ?




神経だけが研ぎ澄まされてちょっとしたことで敏感になる。



呼吸も浅くなる。



どんどんと自分の首を絞めている。



もう大丈夫だよ



もう十分。





あなたは頑張った。




休んでいいし泣いていい。




自分の気持ちに嘘をつくのはもうやめよう。




自分の気持ちを信じない生活が長すぎた。



本当の自分は何を考えてるのかがわからなくなってる。



もう大丈夫だよ。



ゆっくり休もう。



明日のことなんて考えなくていい。



それくらいがちょうどいいんだよ。



好きなもの食べて



好きなお酒飲んで



入浴剤も少し高いの入れちゃおう。



キャンドル炊くのもいいよね。




心を癒すBGMは何にしようか。





ゆっくり呼吸して。



体の中の空気を全て入れ替えよう。





もう大丈夫だよ。





あなたの頑張りは見るべき人が見てる。




安心して。




まずあなたがやることは、



心が捻くれる前に





あなたが自分の頑張りを認めてあげること。




すると、あなたへの労いの言葉がスッと入ってくるから。



心を柔らかく。



自分をもっと可愛がってあげて。



自分を愛してあげて。



この世の中のもの全てと比べてもあなた自身が一番可愛いんだから。






頑張ったね!おつかれさま。




頑張り続けられるあなたは素敵そのもの。





頑張れてるのか不安になるって?




あなたは朝起きて準備して人のため会社のために働いてきたんでしょ?




頑張ってきた以外に何かある?




ちょっとサボってしまったって?




あのね。




サボり方を知らない人ほど仕事ができる人はいないって知ってた?



さぼるって時間の使い方を自らコントロールしてるってことだよ。



人の「これだけの時間働きなさい」って言われたまま働いていると、実は自分のための時間の使い方が下手になる。


あなたは24時間あなたがコントロールしなきゃいけないんだ。



クビにならない程度にね(笑)



頑張ってても

誰からも認められないって?





あのね。本当に認められる存在ってどんな人か知ってる?




人からあまり労いの言葉をかけられない人だよ?




どうしてだかわかる?




簡単に声をかけられる人って、誰かの助けがないといけない人だと認識されることが多いんだ。



あなたはあなたの力でやれる人だと思ってもらえてる。




だから声をかけられないのかもしれないね。



周りの人たちよりもあなたが先を走ってるから誰も声をかけられないんだ。




仕事の成績がなかなか上がらないって?



仕事の成績ってなんだろ?


会社の評価かな?




会社の評価ってどうやったら変化するの?



おそらく大抵は人や会社の評価って


人が笑った数



人を笑顔にできる人は影響力があるってことなんだ。




目の前の人を変えられる影響を与えられてるからね。



人はどうやったら笑顔になると思うか?



権力を使って眉間に皺を寄せながら




おい!笑え!!!




って言ったら笑顔になるかな?




まぁ‥‥なるかもね(笑)


でも心は全く笑ってないだろうね‥‥(笑)

無理やり笑わないとえらいことが起こってしまう。そんな強迫観念で笑ってることがあるよね。




あなたはどんな時に笑顔になる?





思い出してみて。




目の前の人が笑ったからじゃない?



人は目の前で笑うの釣られて笑ってしまうものなんだ。




なぜだかわからないけど、笑顔になる。


笑顔って伝染するんだね。


これで人の笑わせ方がわかったね。



あなたはただ笑顔でいればいいんだ。


楽しいから笑顔になるんじゃなくて、自らコントロールして自分の表情を笑顔にする。




すると心は楽しいことがあるのかなと錯覚して楽しくなってくるし、目の前の人は釣られて笑顔になる。



人は意外と笑顔になるプロだったりするよ。




あなたが笑えばあの人は笑顔になるから。





明日から少し試してみて!





あなたの魅力がさらにグンと上がるよ。




おつかれさま。




今日はもう十分!


よくがんばりました。



ゆっくりお風呂にでも浸かって今日の疲れを吹っ飛びそう。



おつかれさま。


いつもありがとう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?