見出し画像

砂糖断ち 二日目

砂糖断ちを始めて最初の変化は


とにかく寝れない、、、、、
何故かは血糖値が大きく影響している
僕の10年以上血糖値を急激にあげる
血糖値スパイクを起こして眠気を作り
無理矢理寝ていました

そもそも血糖値スパイクが何か?
血糖値スパイクの症状には、次のようなものがあります。眠気や倦怠感、集中力の低下、 頭痛。

血糖値スパイクは、血糖値が急上昇・急降下を繰り返す状態を指し、尖った針のように見えることからこの名前が付けられました。一般的に自覚症状が少ないと言われている。

血糖値スパイクの症状は、次のような生活上の障害を引き起こす可能性があります。仕事に集中できない、 居眠りをしてしまう。

また、急激な血糖値の変動は、すい臓や血管にダメージを与える可能性もある


こうしないと寝れなかった。
その異常性に気づく事ができただけでも
砂糖断ちの効果は違うよな

睡眠時間は少なかったけど、質の良い睡眠かとれて
めちゃくちゃ身体は楽

糖と睡眠の関係性は深いし、闇も多いね


朝は前日の夕飯の残り


夕飯はキムチ麻婆と野菜と卵汁


完全に糖を抜いてるわけではないから
禁断症状は出ていない
そこについても、詳しく今後話していきますね


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?