ダウンロード__1_

やればできるという話



このブログを開設してもうすぐ1年になります。


途中お休みをしながらではありますし、今回もひさしぶりの投稿ですが、なんとかやってきております。


ちなみに今年、ぼくはどうやら「大殺界」というやつらしく、占い的にいうとあまり運気が上がらないようです笑


確かに今年は色々プライベート含め問題が出てきそうな年だなと感じてますが、まあ、なんとかなるでしょう。そんなに難しく考えずに過ごしていければいいなと思います。


ちなみに、去年と今年で大きく変わったことの一つとして、「痩せた」というのがあります。どれくらい痩せたかというと、-16kgですね。一時期100kg近く行ってしまったので焦ってダイエットをし、半年で80kg前半にまで落としています。


なんでダイエットしたのかとよく聞かれるのですが、特段深い意味はありません。ただ、強いて言えば「痩せてみたかった」というのがあります。物心ついたときから太っていたので、痩せている自分というのを知りませんでした。写真を見るたび太った自分の姿をみてげんなりするということを繰り返していたので、もうそろそろそういうのは止めようかなと思い、ダイエットを決意。糖質制限+筋トレ1時間週2回を義務付けて取り組みました。


最初はご飯やパン、イモ類などを食べられないことに抵抗がありましたが、いまではそれは日常になりました。ラーメンも食べません。肉と魚とサラダだけ。サラダチキンとプロテインは友達。毎日30分ほどのウォーキングが日課になりました。


そしたら、瞬く間にぐんぐん体重が落ちていき、気が付けばこんなに体重を落とすことができました。この間ジムにあった15kgのダンベルを持ち上げてみたのですが、かなり重いですね(笑)


こんなものが自分の体にくっついていたのかと思うと、よく苦しくなかったなと、なんか感心しまいます。


やる前は本当に痩せられるかどうか疑問でした。今まで何度も取り組んできて失敗してきたので、本当に成功できるのか正直心配でした。


でも、やればできた。体重を落とすことができました。今まで落とせなかったのは何でなんだろうと思うくらい、結構すんなり来ています。


だから逆に、今までの自分はやったふりで満足しているだけだったんだなと気づきました。パフォーマンスだけに終始して、本当に痩せる意思がなかった。だから、いくらやっても痩せなかったんだと思います。


今回痩せてみて思うのは、ちゃんとやることを決めて、やらないことを決めて毎日努力し続ければ、たいていのことは何とかなるということです。


今回痩せたことで、ぼくは少しだけ自分に自信をもつことができました。たとえ壁にぶつかったり、誘惑に目がくらんでしまうことがあったとしても、進むべき道を見失わなければ前に進んでいける。すべて乗り越えていけると思うのです。


これからいろんな困難が僕の前に立ちはだかると思いますが、くじけず自分を見失わずに歩いていきます。

自分が自分らしく生きられる人生を歩むために、最高にワクワクする人生を歩んでいけるように、今日もスクワットから一日を始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?