信じられるものは

お金だと思う。
世界でゴキゲンに生きるには、
①身近な人と繋がっていること
②自分の時間があること
③健康であること
が大事だということにやっと気づいた。

で、その一番下の土台になるものがお金なのではないかな。

お金があれば、身近な人の繋がり方も自由になるし、自分の時間だってできる。定期的に身体のメンテナンスもできる。

今は何でも大衆消費社会だから、何かにハマったりお金出してこそ一人前、マウントの取り合いみたいな世界がSNSに広がっていると思う。

オタク趣味でも子育てでも、何かに入れ込んで成果を出してこそ!!
みたいな生き方には疲れた。

身近な家族とか友人とゆるく繋がってたり、自分のやりたい事ができたり、健康でいるっていうのが一番メンタル安定するね……

2024年は仕事復帰の年なので、メンタル崩さないようにしたいね!!!
鬼過重労働から逃れるためにも蓄財頑張りましょう!!!という決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?