カービングターンに一歩近づいた

実は私、今年の目標に「スノボでカッコ良く滑れる」というものがある。

スノボ自体は18歳の時からやってたのですが、あまり成長意欲はなく、ドリフトターンが出来るくらい。

しかし社会人になってから改めてスノボをやってみると爽快感にどハマり。雪面を切り裂くようなカッコいいカービングターンが出来るようになりたい!と一念発起しスノボ道具をフルセットで購入した。

ただ、やはりそう簡単に上手くなるものでもなく、今日まではずっとうまくエッジが立たなかったり、腰が折れてしまったりしてなかなか上手くいかず…。

しかし今日、ついに「エッジを立てて滑る」という感覚を味わうことができた!ほんとに、今までのようなずっとブレーキがかかってる感覚が一切無くなり、すごくスーッと、気持ちよく板が滑っていくのを感じた。

ポイントとしては、
①体を正面に向ける基本姿勢を意識
②ヒール側ターンは体を捻る
③トゥ側ターンは右腰の重心をちょっとトゥ側に傾ける

この3つだ。

来週もこのポイントを意識しながら、さらにエッジを立てたターンができるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?