GO_Dubaiのコピーのコピーのコピー

GO!ドバイ④ブルジュ・ハリファ編

ここからドバイのアパートメントで3泊。あまり予定を詰め込まずにリラックスして過ごす予定~。前回のレポはこちら。

チェックインが難しい!

アブダビから戻りチェックインをしようとしたら、コンシェルジュに担当がいないとチェックインできないよと言われる。

え!!予約できてるのかめっちゃ不安に。

予約できてるかどうかだけでもわからない?って聞いてみるも、Booking.comで予約をした場合は係の人がチェックインをしに来ないと何もわからないとのこと。

予約確定のメールは来てるから、大丈夫なはずなんだけど。その係の人を呼ぶにはどうすればいいのか・・・アプリから宿泊施設への電話が必要で、コンシェルジュにお願いしても電話は貸してもらえず。どうしよう・・・

現地SIM入れてたから通話できるかわかんないけど試しに電話かけてみようかと、ダイヤルすると

・・・プルルルル!

かかった!

Hello?

つながった!!!現地SIM入れといてよかった~

Wi-Fiで十分だし、LINEやFBのメッセで通話できるから基本的に不便はないんだけど、TEL必要な場面になると何にもできなくなっちゃうんだよね。

予約完了したときに、アプリ上でチェックイン時間を知らせなきゃいけなかったんだけど、それを忘れていたんですよね。こちらが悪いんだけど、わかりづらいってのもある。

でも事情話したらこれから向かうねってことで、ロビーで待機。結構待つのを覚悟してたら20分くらいで来てくれた!!ラッキー★

泊ったのはこちら「Marhba Holiday Homes - Burj Residence Tower 1」

写真の部屋がかわいい感じだったのだけど、案内されたのはイメージとは全然違いました~。シンプルなお部屋。4人一緒で、2ベッドルームにキッチン、リビング、2バスルームと広いおうち。バスルームの1つはお湯の蛇口壊れてて使えず。

これまで毎日ホテル変わってたから、ようやく複数日滞在できるのでその意味でもくつろげる。

この部屋がすごくよかったのは、窓からブルジュハリファが見えるということ!

カウントダウンはブルジュハリファからの花火が最高にキレイということで、それをどこから見ればいいのかあんまり調べてもわからなかったんだけど、最悪部屋から見られるということがわかってよかった。

アブダビ出たのが夕方でチェックインばたばたしたのが20時頃。おなかぺこぺこだけど、疲れもあるから近場でごはん食べようかと調べてみるも、あんまりピンとこず。
UberEats頼めるかな?とアプリ起動すると、住所設定したら使えそう~♡

さっき街中で配達してる人を見たんだよね。ポチっと注文!

画像1

シェイクシャックのハンバーガーを頼んだよ。
スパイシーチキンバーガーのスパイシーさがすっごく辛くて唇ヒリヒリ。

海外でもサービスのUXが同じというのは素晴らしいことだと実感しました。


風邪ひいてお休み

翌朝起きると喉が痛くて、ちょっと熱っぽくて完全に疲れから風邪をひいてしまいました涙。ショックー。すぐには治んないから、午前中は部屋で休んで夕方のブルジュハリファのぼるところに合流することに。

4人旅なので、別行動が成立する感じでよかった。

ごはん食べて薬飲んで寝ようと。お昼もUberEatsで親子丼を頼む。UberEatsありがとう!

画像2

UMAMIというお店。味噌汁が染みる~♡

ぐっすり寝て、夕方行動開始。ドバイモールで合流するときにちょっと時間があるからお店をプラプラと。

この時期のドバイ、夜は少し肌寒くて夏服だけだと寒いんですよ。ちょっと厚手のトレーナーやパーカーがあると便利。パシュミナだけだとちょっとさむい。なので、アメリカンイーグルでセーターとニットのレギンスを調達!

かぜっぴきだから、外見というか機能性を重視。これは買ってよかった!正解!

画像3

画像4

ドバイモールは人も多くて、広い。

画像5

画像6

画像7

映え写真が撮れる場所が用意されている。セルフィ―ルームって中に何があるのか超気になるけど、並んでて断念。

画像8

モールの中に大きな水槽も!!!

ディズニーランドの雰囲気を端々に感じる。清掃が行き届いてるし、人も多いし、建物自体がアトラクションみたいだし。

ブルジュ・ハリファからの絶景

画像9

チケットは事前にオンライン予約。予約しないと満員で入れなかった!

画像10

入口入るとすぐに、#brujkharifaの投稿が並んでいて、どんどん投稿してねっていうのが読み取れる。しかも写真それぞれ見ると、自分もこのポーズで撮りたいと参考にしたりして、登る前からわくわくを作ってる。

ここだけじゃなくて、街というか国全体的にどんどん拡散してね~って空気があるように感じました。

From the earth to the skyってかっこいい言葉!

画像11

さすがに年末で大混雑でだいぶのぼるエレベーターに乗るまでに並びました。

画像12

登ってすぐにまた行列!並んでまつも、実はこの列は地上に降りるエレベーター待ちの列でした。もうすぐのところで気づいて離脱。ああ、無駄に並んでしまった・・・

画像18

画像14

125階からの夜景は感動的にキレイでした。

画像15

画像17

羽が描かれた窓が何か所かあって、大人も子供も写真を撮る。

画像16

そこで、プロポーズをしているカップルに遭遇。

素敵すぎませんか❣❣❣

彼女とそれを見守る友人が涙してて、こんなきれいな場所でプロポーズされたいなあと✨すごくいい場面に出会えたので来年幸せになれる気が勝手にしてます♡

画像18

マスコットキャラクター ミスターブルジュ。東京タワーののっぽんと遠い親せきかもしれない。

ドバイモールでお買い物

画像19

タワーから降りて、夜ご飯はフードコートで。アジア料理が多く、安定の中華料理にしました。

画像20

鶏ラーメン(塩味っぽい)、サンラータン。のどにやさしくあったまるやつね。

画像21

その後、モール内のスーパーへ!

画像22

画像23

果物や野菜は量り売り。

画像24

ヨーグルトの種類豊富。

画像25

新年を迎えるグッズも。

画像26

ラクダのミルクを使ったアイスクリーム

画像27

レジが2つに分けられてて、10品以下の人向けのファストレーンがありました。この仕組みいいね!

画像28

レジ前最後の誘惑をぬけてお買い物完了~

画像29

もう1軒、チョコが有名なPatchi。店内がチョコレイトで飾られていてキレイ。

画像30

画像31

画像32

チョコも量り売りで、詰め合わせを頼むと店員さんがチョコをいろんな引き出しから詰め詰めしてくれる。このチョコの壁、幸せ♡


明日はいよいよカウントダウン。コンシェルジュの話によると、12時には一部規制がはじまり、16時には電車もバスも止まるとのこと。午前中観光に出かけても帰り帰ってこれない気がするので、いっそゆっくり朝寝しようとなりました。

カウントダウンはすっごくエキサイティング!見どころレポートします~


>>>つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?