娘の悩み「気が合う人が周りにいない」

これって小学生の娘にとってはすごく苦しいことなのはわかる。

学校や今いる環境の中、同世代で同じ考えの人が周りにいないこと・・・

ゆわはそれできっと悩んでいることが多い。

でも私はチャンスだと思っている。 人と違う=自分にしかできないことがある=すごいチャンス!!✨

独特な考え方や、周りにいないことをやりたい!と思える小学生の方が少ないのだから。

そういう人こそ活かし方次第で、とんでもない奇跡を起こせると思っているんです!✨

学校生活はきっと周りのことを考えるという大切さを学ぶために

同じことをしなきゃいけない時もある、それはそれで生きていく中で必要なことだと思うんです。  

いつも自分のことだけを考えて突っ走るようじゃいけないから・・

学校の中での教育も大事なことはいっぱいあると思う。

でもゆわはゆわで今あるその自分らしさとゆわの考え方を消して生きるのではなくて自分の人生に活かしてこれから夢を叶えていってほしいなと。✨😊

この話はゆわに直接したことがあるけれど、まだなんだか難しくて分かってない様子だったの。

どう伝えればゆわに伝わるかなぁ、また考えて母として精一杯伝えてみるけれど。

もしこの記事を読んだ方の中に、ある環境の中で自分が浮いているなぁって感じたり合う人がいないなぁと思うのなら

それって何かのチャンスかもって少し思ってみていいと思うんです。

違うことってすごいことだと思ってほしいなぁ。

娘のゆわが落ち込む「人と違うから嫌だぁ」は、「人と違うからこそできることがある!」って変えていってほしい!


そう思う母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?