見出し画像

自分の事をちょっと紹介

Noteを使っていくうえで、とりあえず自分の事を紹介。(自己紹介)

生まれは福岡で高校時代まで過ごしていました。
特に勉強ができるわけでもなく普通の高校(公立高校)まで通っていました。
部活は中学の時に柔道部。高校は野球部とある意味変わった経緯。

大学は一浪して日本大学の生物資源科学部(藤沢キャンパス)に行くも、一年で退学。生物学のそれも野生動物について勉強したいと一念発起して、アメリカへ留学することに。

アメリカでは英語学校→コミュニティーカレッジ(2年生大学)を経由して、四年制大学のカリフォルニア大学デービス校(University of California, Davis)へ進学。
無事に卒業して、日本へ帰国。

最初はアメリカに戻りたくて、つぶしが効くんじゃないかと思いIT関係の会社に就職。(いろいろな出会いや機会があって…。)

3年務めた後、英語が使えたり、結婚をしたこともあり、いろいろな要素を加味して、今務めている会社へ転職。
現在は8名の社員の小さな会社で、海外のやり取りを含めてやらせてもらい、今は13年目になる。

簡単に書くとこんなところかなぁ。
それぞれの場面ではいろいろと考えるところとかいっぱいあるですが、ここでは割愛します。
タイミングをみて、詳しく書けるところ書いていこうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?