(15日目)7/4 ゆるモンク記録

・5時起床。

・夫が「有給を取ろうと思ってるんだけど」と言ってきた!よし来た!遊びに行こう!!!!!!ていうか休め!!!

・38歳までの間「自分に嘘を吐かず、本音、ありのままで生きていく。そして、純粋な私のままで多くの人から愛され、繁栄していく。」ということを意図して生きることにした。最近、40歳までにどうなっていたいかを考える機会が多くて、一先ず目先の38歳までに意識することはこれだな、と朝ピンときたのでここに記しておく。
嘘を吐いたり取り繕ったり本音が言えないのって、それを言ったら嫌われそうとか馬鹿にされそう、みたいな恐れからきてるものだと思うから、それを言っても馬鹿にされないよ、大丈夫だよ、素のまんまで愛されるよ、っていう設定もちゃんと付け加えておいた。
自分に嘘ついちゃうときもあるけど、なんで嘘ついたのかは自分がちゃんとわかってあげられるようにする。

・コルドラ盟主。誰も引き継ぐ人(立候補)いなくて、それについて色々と観察。盟主が好きな人達が集まってるから、ある程度似通った人たちの集まりと考えると、多分真面目だろうし、自ら進んで前に出ようとはあまり思わないタイプ?な感じもしてて。一先ずこのまま、って話になったけど、それが一番いい気もしてる。

・プロテイン飲み始めたはいいけど、「よく溶ける」って書いてあるのにダマになるんですけど!なんで!?ちゃんとシャカシャカしてるのに!!もう絶対ここのプロテインは買わないからな!!!!

3good
・息子のリクエストで夕飯は海鮮丼。作るのも楽だし、美味しいし、最高。
・散歩に行ったら、仲睦まじそうな鳩2羽がいて、めちゃくちゃ寄り添ってて可愛かった。あの子たち絶対付き合ってる←
・昔よりも、人の成功や幸せを願ったり喜べるようになった自分に気付いた。なんかそれが嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?