アートボード_1

社内勉強会 【学びの森】

こんばんは。

人前でお話しするのは苦手ですが、
アウトプットしたがりのデザイナーすぎそんです。

今日は、私が会社に提案させていただいた
社内勉強会【学びの森】施策について書きたいと思います。


<この社内勉強会を提案した理由>
・顧客満足向上のために全知全能を注ぐ
・ノウハウ、知識の共有

そのスピードが早ければ早いほど
新人たちは、超!超超超最短距離成長ができる!


他にも、


・知識の定着化
・プレゼン力の向上
・社内コミュニケーションの活性化

など、様々な効果があります。


ただ社内勉強会しようね〜!という訳ではなく
エントリー型勉強会にします。


事前にエントリーし、参加したい人が5名以上で開催決定。


勉強会を開催後は、動画、資料をアップし、参加できなかった人もいつでも学べます。

そして、
勉強会参参加者は発表者・勉強会の評価をします。
発表者には「ツリーポイント」がどんどん貯まっていきます。

これを年間で行い、
決算報告会で「一番学びを与えられた人」として【学びの森賞】が贈られます。


この施策は実現はしていないものの、
クリエイターチームでは、隔週で学びのアウトプットをしたり、デザイン勉強会をしたり、アウトプット&シェアしたい人が自由に人を集めてアウトプットをしています。

お花見中 もLTします。


そんな、
いつでも、どこでもアウトプットしたい族が欲しがるもの

モバイルプロジェクターです。
キャンプに行った時も、ご飯を食べている時も
いつだってアウトプットしたいじゃないですか・・・


けど


高い・・・・・・・・


ここ数年間ずっとこの壁にぶつかっています。

ですが、
そろそろ限界が来たので真剣に探して「いつでも、どこでもアウトプット」できるようにします^^
何を買うかはお楽しみに!
ワクワクしますね〜!!

デザイナー すぎそん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?