見出し画像

What`s in my Bag? 模試の日の持ち物

石賀橋叩いてわたる。備えあれば憂いなし・・・有ったら便利、いざという時のための諸々を持ち運んでしまうのは第一子長女に多く見られる傾向だそうで。ご多分に漏れず私も。

この度、革のトートバッグを購入したのでちょうどいい日程の模試にてデビューさせました。
ちなみにこのトートバッグちゃんは単価を考えるとこの5年くらいで一番高い買い物。

What`s in my Bag?

縦型トートでやや小ぶりなため、いつもの通勤バッグを引越しさせるわけにもいかず、模試だしメイク道具は要らない、非常用ポーチも要らない、汗拭きシートもミニ電卓も、名刺入れもボールペンも・・・とあれこれ削っていったらこうなりました。どん!

だいぶ削ったつもりでしたが、失念しておりました。
模試とは問題用紙、解答解説集と業者の販促リーフレットを受け取って帰ってくるものだということを。
よってパンパンになったトートで帰宅。早く馴染んでほしいけど型崩れは絶対に嫌。

以下反省点

・容量400ミリのステンレスボトルはオーバースペック。そもそも試験中に水分補給は許されてないのや
・筆記具も最小限に、マーカーペンやインクペンは使わない。まとめノート用に各一本だけ。
・ウェットティッシュもいらん、コンビニでもらう小さなおしぼり忍ばせる。
・ハンカチは微妙。ティッシュハンカチのみにする勇気はなく、ハンカチ&ポケットティッシュかハンカチ&ティッシュハンカチ。

今後も継続

・お弁当はもっていかない。※試験日はコンビニ調達で荷物減らす
・テキストは最小限に
・羽織は大事。ひざ丈あたりまであるカーデガンなら羽織にも膝掛けにもなる。便利。

午前中に穴埋め、午後に五肢択一
この予定だったら、解答解説の動画も穴埋め、択一の順だと思い込んでおりましたらば、違うんだね。
お昼の時間に穴埋めの採点と復習済まそうと思ってたら、目論見外れ。いや最後の「第3回」なる動画に穴埋めがあるなんて思ってなかった。時間を無駄にした感。

そんで最近は今更ながらスタバにハマりつつあり、あらゆるお得やカスタム、ワンモアコーヒーなどを攻略したい意欲に溢れてる。
呑気なこと言ってないで試験科目を攻略してくださいね。


岐阜のワールドローズガーデンにて開催中の【ローズフェスティバル】


6月11日までの期間限定で提供される【あまおうアイスのローズベリーパンケーキ】
美味しいパンケーキとクリームが絶妙にマッチしていました。アイス2色乗せ。エディブルフラワーとともに。あつまる内の今年もう一度食べたいパンケーキ第一位。
うんまぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?