見出し画像

パラリンピック取材~こぼれ話 息子と離れて6日目~

パラリンピック取材で2週間、東京滞在中。

息子と離れて6日目。息子ロス~。

夫に毎日一枚、息子の写真を送ってと言っているのに、「忘れた」とかいって送ってこない(なんで送れへんねん)

ホテルに戻ると、息子とテレビ電話をするんやけど、
夫が「21時過ぎたら寝るからさ」と言って、やんわり断ってくる(1,2分ええやないか)

最初は息子も、「ママ~。会いたい~」「いつ帰ってくるん」と泣いていて、その姿をみるだけで泣きそうになって、電話をするたびに胸がズキズキ痛んだ。

まるで、恋愛ドラマで、空港でお別れして、もう2度と会えない二人みたいにドラマチックな感じ…やったのは、数日だけ。

夫が息子に、Swichのルイージのゲームを買い与えてから様子が変わってきた。


パラリンピックに行く前にも「ゲーム買っていい?」と夫に聞かれて

「ゲームは他にもあるから、あかん」と却下したのに。人の言うことは聞かない。夫も私も。


ワンオペ4日目にして、育児につかれてゲームで息子を釣ったとは、あまちかんじゅうろうやな(ええやないか)。

そのせいで、私が息子にテレビ電話をしても「いま、ゲームしてるねん」とつれない返事。ルイージに必死のパッチやん。

こないだまで、ギャン泣きやったやん!
「顔、みせて~」と言っても、スマホ画面をちらりとみるだけでルイージに恋してる。

マリオならまだしも、ルイージに負けるって(ルイージに謝れ)

寂しくてグズグズ言われるよりは安心やけど、

「ゲームしてるんやったら、もう切るで」という、大人げない駆け引きにも「バイバイー」と、軽くスマッシュしてくる息子。

6日で成長したやないか。

なに、この恋人にむげにされた感じ…。大人になって、彼女にそんな態度したら嫌われるで。安心やけど、切ない。複雑な感情よ、はじめまして。

失恋の歌、一曲歌いあげようか。

いつもは、単身赴任の夫からテレビ電話があるとき、息子がテレビに夢中やと「こっち向いてー」「寂しい」と必死になるので、

「仕方ないわ、まだ4歳やねんから。ほんだら、切るで」とサクッときりあげるんやけど、夫の寂しい気持ちも少し分かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?