見出し画像

コロナ後初めての旅③夢のナパバレーその1

Jet Blueの地図、5がたくさん並んでGO!GO!GOと一人盛り上がる私(笑)
ていうか5とGOってめちゃ日本語だよね。

おはようサンフランシスコ!と歌いたくなるような素敵な朝♪ 素敵な眺めでしょ?ほんとコンドの一室独り占めな贅沢な朝!

干潟だ~有明海が懐かしいぞ~

湾を挟んで見えるのがサンフランシスコの街並みです~東海岸から西海岸に旅してなにがいいかというと、西の朝7時は東の朝10時という3時間の時差で、早起きが早起きにならないので苦にならないこと(笑)

私は車を運転できないので、在米20年越えながらもアメリカのワイナリーと言えばナパと言われる、ナパバレーなのに一度も行ったことがなかったのです。今回、ボビーマクファリン先生のワークショップがあるので思い切って西海岸に来てまさかの長年の夢が叶うとは!

今日のナパへの旅は、私がどうしても行きたいワイナリーのみ予約を取って、後はマダムにお任せ。サンフランシスコはバークレーよりも気温が低く、ナパの方に北へ1時間くらい走ると、今度は30度越えくらいのあっつーい気候なの、ということ。不思議な気候なんですね~私はあっつーいニューヨークからなので、すっかり暑いとこ仕様のいでたち。

最初に連れていっていただいたのは、JCB(ジャン・シャルル・ボワセ)さんのテイスティングサロン。

マダムは偶然ユナイテッドのファーストクラスで、この方のお隣に座ったことがあるらしく、ブランドイメージそのもののキャラの方だったということ。サンフランシスコにつくまでひたすらお仕事しておられたんですって。フランス生まれでご両親もボルドーでワイナリーを持っている家族に育ったJCBさんは11歳の時に初めてアメリカのワイナリーを訪れて、いつかカリフォルニアでワイナリーを持ちたいと思った方なんですって。本当に夢を叶えてすごいね!ボトルをデコったり、なかなかベルサーチのような濃い世界感で面白い!

ランチは何が食べたい?と事前に5つくらいレストランのチョイスをいただいていて、いつもの私だとそこそこのお値段でおいしいとこと言いそうなところを、今回は一番素敵なところに連れて行って下さいと。

RH Yountvilleという素敵なレストラン!

マダムはここではいつもロブスターロールを食べるということ、でも普通のということ。私もそうしようかな~と思いつつ、ロブスターロールは東海岸発祥のものだしな~と、ついお隣の人が頼んでいたバーガーがおいしそうだったのので、ランチはチーズバーガー!シーフード好きの私にしては珍しいチョイス。

ポテトもおいしかった~

そしてつぎに連れていっていただいたのは、BERINGERのテイスティングルーム。この木の前にこの素敵なおうちを移動させてきてテイスティングルームにしたそうなんですって。

立派な木さんですね
素敵な邸宅です~

ベリンジャーのワイン、東海岸のワインショップでもよく見かけますが、このようなテイスティングルームで試飲できるのは特別なワインだけということ。

おいしいね~しあわせ〜


天窓もかわいい!

あーもうすっかりいい感じです。もうそろそろ予約の時間だから行きましょうか?ついに夢のワイナリーへ


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?