見出し画像

㊗新店舗タベルナ・キクラデス

久々にクイーンズ区のアストリアのグリークレストラン(ギリシャ料理ですね)、タベルナ・キクラデスへ行ってみました。私の家からはなんだかんだ1時間はかかるので、お気に入りのParrot Coffeeというヨーロピアンバルカン&ミドルイースタングルメをうたっているグロッサリーでの買い出しも兼ねて行ったところ、なんとお店がしまってる!廃墟のよう。

あんなに流行っていたのに信じられないと、ひとりショックを隠せず呆然とそのままワンブロックくらい歩いていたら、ギリシャの国旗のブルーを思わせる鮮やかな看板が見えて?ん?もしや?あれは?そうです、近所の新しい店舗に移動していたのでした。ホッ!

祝日だったので月〜金のお得なランチセットはなかったけど、いつものこちらを。

グリルドカラマリとグリークワイン!

ニューヨークではイタリアンでもグリークでもフライドカラマリ(イカのフライ?唐揚げ?)は定番でとってもおいしいんですが、もしメニューにグリルドカラマリがあったら試していただきたいもの。多分マリネしたイカをここでは炭火であぶったもの。

隣に座っていたかわいらしい若者カップルに、あなたが頼んだそれは何?と聞かれて、グリルドカラマリよと。彼らはフライドカラマリと、グリルドオクトパスを頼んでいて、それらもとってもおいしいんですけどね。

今日はひとりだったので半分は持ち帰りましたが、大人数で行くといろいろ頼んでシェアできるのでお勧めです!

あー久々にグリークのシーフードおいしかった、お御馳走様でした!

https://www.tavernakyclades.com/

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?