見出し画像

コロナ後初めての旅⑧ピアニストの山野友佳子ちゃんの演奏ニアミス

昨年ニューヨークで知り合ったピアニスト山野友佳子ちゃんが今シンガーの方とデュオで西海岸をツアー中とのこと。彼女はアフリカやドバイや世界中飛び回っている若いピアニスト。昨年ニューヨークに長く滞在しているときに知り合って、どんどんシットインに出かけている彼女に刺激を受けて、ずっと行っていなかったSmallsの夜のジャムセッションやクイーンズのはずれのジャムセッションにシットインに行ったりするようになったのでした。

FBであつこさんバークレーにいるんですか?と連絡が来て、バークレーでも演奏するということ。BACK ROOMという会場調べたら、なんとワークショップの場所から徒歩5分くらい。じゃあ顔出すね〜と約束して、向かったら、会場は真っ暗。???と思ってテキストしたら次の日ということ。あちゃー。

で翌日、夜のコンサートが終わって、ジャムセッションとの間にクラブへ急いで行ったところ、残念ながら1セットだけで終わってしまったとのこと。ガーン。

一緒にツアーしているシンガーMichelly Cordovaさん、とってもかわいく素敵でいい方。今日はいいわよ、歌詞忘れちゃったから。ニコニコしてごまかしちゃったとニコニコ顔。ああかわいい!それいいねえ!私も歌詞が飛んだ時、あちゃーという顔じゃなくって、今度からニコニコするようにするわ~と。ところであなたの先生は誰?え、ボビーマクファリン?WOW、それならワークショップが大事よ!すぐに会場に戻って!と。

世の中にシンガーってたくさんいるけど、パーソナリティーも大事だと思う今日この頃。歌が上手だけでなく、中身も素敵な人の歌、聞きたいわ。

今度10月のニューヨークはブルックリンで演奏ということで、その時見に行くね!と。彼女たちはシアトル、バンクーバーとツアーしてLAに戻るということ。女性二人でロードトリップ頼もしいね!またまたいい刺激を受けました!ニューヨークのギグは絶対行くからね!

画像1

いやあそれにしても、演奏の日間違うって我ながらほんとびっくり。プライベートだとほんとに抜けてるというかやらかす私…。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?