見出し画像

今年は年始から文字通りポジティブ!

ポジティブっていい響き。昨年は物事の明るい面を見る練習をしたので、ほんとポジティブエナジーに助けられました。ほんとにその癖をつけたら、自分の中に入ってくる情報がポジティブなもの、明るいものになっていくことに、びっくり、実感した1年でした。

とはいえ、今日のポジティブは、私のコロナ検査ですー。あちゃー。おかげ様で熱は4日くらいで下がって、あとは喉の痛みや咳で、だいぶ症状が収まったので自己隔離を終了すべく、近くのアージェントケアという簡単な病気やケガの時に行くクリニックに検査に行ってきました。いつも外にずらっと並んでいるの横目で見てたので、寒い中並ぶのいやだなーと思っていたら、さすがに寒くなったのでシステムが変わっていて、受付に電話番号を残したら、順番になったらテキストで呼ぶということで、1時間半待ちと言われる。ま、寒空に並ぶよりいっか。一旦家に帰ってごそごそいろいろしてから30分前にテキストが来たので、再度アージェントケアへ。

両鼻の内側を綿棒で内側をぐるぐるかき回して、採取したサンプルをラピッドテストで1時間くらいで結果がわかってメールしますと言われて、ま、陰性だろう、自己隔離終わったらおいしいもの何食べようかな?と思ってのんびり妄想してたら、なんと結果まさかのPOSITIVE(陽性)!と送ってこられてびっくり。

はい、前回の正解はフルーではなくオミちゃんでしたー!ということであと5日の自己隔離決定。オミクロンがそれほどひどくないのか、ブースターを打ったからそれほどひどくなかったのかは不明ですが、軽いインフルエンザくらいで終わりそうでラッキー。のどはめちゃ痛かったけどちゃんとご飯もばっちり食べれてたしね。さほど苦しい思いもせず天然の抗体ができたということでラッキー。

今日はニューヨークは初めて雪が積もり、雪かきの音で目が覚めました。外に出なくていいのでラッキー。ただ最近リスの親子がこの木をつたって私の5Fのこのテラスまで登ってきて遊んでいたので、この雪でどうしてるかな。どこかであったかくしてますように。遊びにくるのわかってたら秋のうちにこの木になっていた木の実拾って備蓄しておいてあげればよかった。

とはいえ10日経ったらランドリー(ほら、シーツとかバスタオルとか大きいものは手洗いできないの)とお花やおいしいものを買いに行くのが楽しみ。ほんと病気になると普段何気に普通にやれてることが、どんなにしあわせな事なのかということに気づかされますね!ほんとありがたや!

そうそう一応ミュージシャンらしい面白小噺をご紹介。シタールの演奏を聞くと風邪にいいという記事を読んで、夜中に鼻水が止まらなくて眠れなかった時に、そういえばと思い出して演奏をYoutubeで検索して試しに聞いてみたら、ほんとになんだか鼻がすっとして気分がよくなって眠れてびっくり。私はカレーは大好きだけど、インド音楽に傾倒しているとか、ラガを学びたいとかいうわけではまったくなく、ただただ興味本位で行った個人的な実験の感想であってまったく責任は持ちませんが、面白いと思う方はやってみてくださいませー。

PS. 新しい携帯用のカバーを買わなきゃと熱がありながらもアマゾンでオーダー、届いたら大きすぎた!え?間違いと思ったらまんまと私がiPhone13 pro Maxのをオーダーしちゃってました、あちゃー😣

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?