見出し画像

あけましておめでとうございます!

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨日はセントラルパークの花火で年越し、とはいえ年越しそばをおいしくゆっくりいただいていたら家を出るのが遅くなって、途中でHappy New Year! と騒いでる人達や、ぷーとラッパがあちこちから聞こえて、みんなちょっと気がはやいんじゃないの?と思ってたら、パークについたら花火が始まっていて12:02だった!ありゃ、私が出遅れて遅かったのね!

近くで鳥たちが騒いでてかわいい。さすがにこの夜中のバーン!という大音量の花火、理由も聞かされてなかったらそりゃびっくりするよねー。散歩に連れてこられてうずくまって怯えてるわんちゃんもいたし。

セントラルパークではミットナイトランという4マイル、6.5キロのマラソンも行われており、結構皆さん本気で走ってました。私が見たのは先頭集団だったからかな、最後の方は仮装しながら緩く走っている人もいそう。

ニューヨークはクリスマス前頃からオミクロン騒ぎで、この私の狭い交友関係でも、娘さんがコロナにかかった、旦那さんがコロナにかかった、仕事で参加したレセプションで陽性の人が出た、オープンマイクに行ったお店のスタッフがかかった、ありとあらゆる方向から感染したという話を聞き、いろんな予定がキャンセルになり、やれやれいったいどうなることやらと思いつつおとなしくしておりましたが、こうやってみんなで新年を迎えられるというのは幸せだなあーと思いました。

2022年はいい年になりますよ!ええ、私はそう決めましたからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?